忍者ブログ
就職に関する情報をわかりやすく書いていく就職情報ブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の役に立ちたい、自分に出来ることを探してみたい、安定した生活を送りたいなど、人は色々な理由で就職をすると思います。

障害を持つ方も同じように就職したいと望んでいるんですよね。障害と聞くだけで、偏見の目で見る人も多くいますが、障害の度合いによっては全く問題なく仕事が出来ますし、例え片手が動かない、耳が聞こえなくても出来ることは数多くあります。

希望する企業や職種の仕事に就けない、就職が困難な時代の中で障害を持つ方が就職をするのは、悩みや苦労も多いと思います。雇用を受け入れてくれる企業を探すのも大変ですし、バリアフリーなど設備が整っているかを確認するのも大変なのではないかと思います。まわりの人が障害に対して理解を示すかどうか、どれだけフォローが出来るのかなどの問題も出てくるんですよね。

最近では福祉社会へと変化する動きもあり、障害を持つ方の雇用率も上がりはじめ、設備を整える企業も増えてきましたが、まだまだ就職するには厳しい状況が続いているらしいですね。

障害を持つ方が就職先を探す場合、施設などからの紹介もあるらしいですよ。インターネットを使って探すことも出来ますよね。就職や転職に関する情報提供だけではなく、就職に役立つ色々な知識なども得ることが可能です。自宅にいながらゆっくりと仕事を探すことが出来るという利点もありますので、障害を持つ方の就職支援サイトを利用してみるといいと思います。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】