忍者ブログ
就職に関する情報をわかりやすく書いていく就職情報ブログです。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学を卒業しても、なかなか思うように就職することが出来ない、就職難と呼ばれる厳しい状況が続いているようですね。やっと就職出来ても、自分の望んでいる職種とは違う、給与面で納得がいかない、人間関係がうまくいかないなど、さまざまな理由から転職する人も増えているようです。男性のほとんどは定年まで仕事を続けることになると思いますので、自分に合った仕事を探したい、満足がいくまで自分の力を試したいと思う気持ちになるのも当然ですね。

自分がやりたかった職種に就けたり、入りたかった企業に就職出来たとしても、仕事を始めてみなければ、その仕事や会社が自分に合っているかどうかはわからないものですし、スキルアップを図りたいという気持ちもうなずけるものです。しかし、何度も就職先を変えてしまうと、まわりからの信用が減ってしまったり、再就職口が減ってしまうのも実情なんですよね。

就職しようと決めたなら、まず自分のやりたい事や長く続けられそうな内容の仕事を考え、勤務場所や企業などを決めて、勤務時間や待遇などをよく調べるようにし、何度も就職先を変えないようにしたほうがいいと思います。

スキルアップを図りたい、家族が増えたので給与をアップさせたいと転職する人は多くいますが、人間関係が原因で転職となると、先々不安になることが多いと思います。仕事場は色々な人が集まる場所ですから、合う合わない人というのは出てくるものなんですね。

悩みが深刻なら部署を変えてもらうなどの対処を、まずは考えてみるのがいいと思います。あくまでも仕事をしにいくんだ、とわりきることも大切だと思います。人間関係は誰しもが悩むものですし、同じ理由で何度も転職を繰り返すと自分が本当に進みたい道に進めなくなりますからね。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】